fc2ブログ

お知らせ

お知らせ に関するレビュー・試聴・情報を紹介しています。
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      2006/05/31(水)
マニアック・ギタリスト
 本当にくだらないネタで恐縮なのですが、放って置けなくて・・・(笑)。マイク型のラムネのケースなのですが、ギタリストの設定が非常にマニアック

 ジミヘンやカート・コバーンを思わせる通常と逆の左構え、ギター・ヘッドのないスタインバーガーげなギターと、お菓子を通して子供に訴えかけるギタリスト像としてはとんでもなくマニアック!!

 このお菓子がきっかけでギタリストになる子供を、そしてその彼のプレイスタイルを早く見てみたいです(いないですかね、ハイ ^^;)。
他のオススメ!お知らせ | コメント:4 | トラックバック:0
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      2006/04/25(火)
体調不良がひどく、更新できません。見に来てくださっている方ありがとうございます。
できるだけ早く体調を治して、また更新していきたいと思います。だいぶ良くなってはきたのですが・・・もう少し時間を下さい。
他のオススメ!お知らせ | コメント:10 | トラックバック:0
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      2006/04/06(木)
皆さま、こんばんは。

このブログを作ってもうすぐ半年になろうとしています。
ブログ作成時に「アクセス解析」なるものを仕込んでおいた
のですが、ユニークアクセスの合計が10000を超えました。

ご来場いただいた方、本当にありがとうございます!

これからは、よりいろんなジャンルの人(音楽以外でも)の
交点や何かしらのきっかけ(無責任^^)・ターニングポイント
に、少しでもなれたらいいなと。


話は変わって、地味な改造(マイナーチェンジ)をしました。
まず文字がごみごみしていて読みにくかったので、行間を
広めにしました。それでも字がびっしりだと読みづらいです
が・・・(苦笑)。まぁ少しは改善したということで。

あと「ジャケット美術館」でジャケ周りのリンクの線(ブラウザ
によってですが)を消しました。よりスッキリとジャケがご覧
いただけるようになったと思います(特にWin)。私のPCの設定
ではジャケの周りに青い縁取りが出来て、どうも気に入らなか
ったのです。簡単なことなのですが、ちょっと面倒で後回しに
していました。

「ジャケ美」で気がかりなのは、ページが非常に重くなって
きたことです。扱ったディスクも130枚を超え、1ページに
収めるのは厳しくなってきました。これも近いうちに改善し
ないとならない問題です。

 より良いスタイルを模索しつつ・・・
大きな感謝と小さな改造の続きを読む
他のオススメ!お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      2006/03/19(日)
 こんばんはです。このブログを始めてそろそろ5ヶ月が経とうとしています(うわぁ中途半端~)。みなさまご来場ありがとうございます。

 あまりにも突然ですがここで中間報告として、このブログでの記事のアクセス(人気)ランキングを発表したいと思います。まぁ当然最近紹介したものより、時間が経っている分昔の記事・ディスクの方が有利なわけですが・・・。

 でもそんなことはお構いナシに今日までのランキングをいっちゃいます。

 1・・・サイトNAVI
第1位はこちらです。当然の結果といえば結果。このサイトのガイド的存在のページです。このサイトの趣旨なんかもこっそり追記しました。最近記事の最後にリンクが出るように設定したことも関係しているでしょう。

 2・・・ジャケット美術館
1位と僅差での第2位。この結果は密かにうれしい。(形だけでも)音楽を平等に扱ってる気がするから。何かを探したい・調べたい人にはいい迷惑かもしれませんが(笑)。ぜひみて欲しいページです。これも記事の最後に毎度リンクが張られてます。


そしてこれからが核心。ディスク紹介での第1位は・・・



 3・・・ドリーム・シアター
そうですか!DREAM THEATERファンには熱い人が多いとみました。結構前に書いた記事ということもあるけれど頭1つ抜けてます。

 4・・・ジョン・コルトレーン
これは密かに意外でした。最近書いた記事にもかかわらず堂々のランクインです。検索で来られる方が多いんでしょうね。

 5・・・カラヤン チャイコフスキー
これは超意外。確かに投稿時は異様な盛り上がりを見せましたが・・・カラヤン&チャイコフスキー恐るべし。

 6・・・テレンス・トレント・ダービー
なぜ?サナンダ・マイトルーヤさん、何かした?まぁ検索で上位に出るとかそういったことでしょう。驚きだったけど情報を求めている人がちゃんといるということを再確認。彼の最新情報じゃなくてスイマセン。

 7・・・ブンブンサテライツ
これはある程度納得。最近の記事だけどメナードのCMで使われたりといった時事ネタ的な絡みでしょう。でもなんだかうれしい。

 8・・・安室奈美恵
これは納得。無条件にビッグ・ネームだしCD自体もクオリティーが高い。一昔前までは「安室奈美恵ファンです」と少し恥ずかしくて言えなかったが、このアルバム片手になら言えそうな気がする。っていうかもう言ってる。

 9・・・コノノNo.1
これも最近の記事。世の中がこの音に興味を持っているという事で、うれしい(勝手に私が喜ぶなって?)ランクイン。コンゴトロニクス2が出たということもあるんでしょうが。

 10・・・コーネリアス
かなり前の記事ですが、永遠の名盤ですね。これも納得。ぜひみんなに聴いて欲しいアーティストです。

 カテゴリー(音楽ジャンル)のランキングも書いておきます・・・
ブログ記事アクセスランキングの続きを読む
他のオススメ!お知らせ | コメント:4 | トラックバック:0
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      2006/02/01(水)
 まだ全てではありませんがだいぶ紹介したディスクの展示も終わりましたので、「ジャケット美術館」本格的に開館いたします。

 うっかり切れてしまっていた(ごめんなさい。不自由でしたね)記事へのリンクも修正しておきました。ぜひ音楽ジャンルの垣根を跳び越えて、新しい刺激にチャレンジしてみてくださいね。

 画面左上の丸く青いアイコンからいつでもジャケ美に飛べるようになっています。
 これです→

 あと気が向いたら緑と黄色のブログランキング系も、それぞれ1日1回クリックしていただけるとうれしいです(このブログがお気に召したら・・・程度で)。今後ともよろしくお願いします!
他のオススメ!お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0