トーヤ 『TOYA』

トーヤ 『TOYA』 に関するレビュー・試聴・情報を紹介しています。
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他のオススメ!スポンサー広告 |
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      2006/02/19(日)
トーヤ『Toya』

TOYA 『TOYA』

 まだ体調がすぐれないんで、今日は軽めにさせていただきたいなと、ゴホゴホッ。昨日は公言通りエレクトロニカ聞きながら寝ましたよ。寝つきは良かったなぁ。そのディスクはまた近いうちに!

 ジャケはR&Bシンガーにありがちな顔ジャケで申し訳ないんですが(笑)、内容イイんです、これが。でもやや痴呆入ってきたのかもしれませんが(軽く不安^^;)、実はこのCDどういうきっかけで手にしたのか覚えてないんです。・・・まぁいっか。イイ音が手元にあるってことだし。

 ネリー(HIPHOPの人ね)のマネージメントからデビューした(後付け情報)TOYA(トーヤ)、2001年リリースの1stアルバムです。ブランディーの『Never Say Never』(モニカとのデュエットで大ヒットした「The Boy Is Mine」収録)や次作『Full Moon』辺りのデジタライズされた熱くないR&Bにハマッタ方には、掛け値なしにオススメっていうかそれ私。アップテンポでバウンシーなチキチキビート好きは特にチェック!

 こちらが試聴です。私的おすすめは、うわぁ単純に私のど真ん中!無駄(笑)に近未来的なトラックにフックも明快で気持ちイイ一押し(下のPV必見!)な1、この暖かく柔らかい空気感(既聴感ある空気なんだけど)が好きな5、アコギの音にも電子音にも合ってしまう声の17歳恐るべし!バラード7、ラッパーに負けないアグレッシヴで太めの声もいい9、2STEP(当時特に流行ってましたよね)を軽くこなす11、軽くバウンシーでアップテンポな13、ラッパーをフィーチャーしたトラックが凝ってる14曲目です。

 1、3曲目(キラーチューン!)のPV見られるサイト発見したのでぜひ・・・
 でそのPVはこちら。最初(40秒ほど)と途中にCMが入りますが2曲続けて流れます。→No Matta What & I Do!! 特に1曲目の「近未来とボディーライン」を強調した(爆)PVは必見です。ちなみに彼女この当時17歳、レッチリやビースティからも影響を受けたそうです。むむぅ。

 アメリカでは3曲目「I Do!!」がビルボード・チャートを賑わせたらしいんですが、何で日本では全く売れなかったのかなぁ。いけてると思うんだけど。売れそうなネタ(流行の曲調とか音色とか)使いすぎたから叩かれたのかなぁ。どうですかね、皆さん。よろしければご意見ください。PVの感想でもいいですよ(笑)。

 ブランディーにしてもこのトーヤにしても、この手の顔は古内○子に見えてしょうがない、けどこればっかりはしょうがない。

 あれっ、軽く書くつもりだったのに・・・(後悔27%)

スポンサーサイト


当サイトに初めてご来場の方はこちら↓↓もご覧になってみて下さいね
他のオススメ!R&B/SOUL/FUNK | コメント:0 | トラックバック:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://activa.blog33.fc2.com/tb.php/120-07b0b13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。