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2006/12/06(水)

浅野達彦 『GENNY HANIVER』
今日はラウンジーなエレクトロニカです。テクノな音もあるのだけれど、どこか温かくロック的でもある、夢見心地で不思議な魅力を持つ1枚(形容多すぎ>私)。from日本であります。14歳からギター、自宅録音をはじめ、96年ムードマンのレーベル「M.O.O.D/donut(ドーナッツ)」から1人多重録音によるシングル『bonjour』でソロデビューしたアーティスト浅野達彦(TATSUHIKO ASANO)。こちらはアレック・エンパイアの主宰するDHR傘下のレーベルGEISTから、2001年にリリースされた初のフルアルバム『ジェニー・ハニヴァー』です。
単刀直入に言って、レイ・ハラカミ(当サイト内記事→レイ・ハラカミ)なんかがツボな方はぜひ!といった内容です。あとポスト・ロック好きの方にもアピールすると思います。浅野達彦本人、ギタリストとして他のユニットでも活躍しているだけあって、バンド的な音の中にテクノ・エレクトロニカな音要素を、自然なバランスでちりばめた極上の音楽です。
こちらが→試聴
こういう音楽をやらせると日本人の繊細さが特に浮き彫りになる気がします・・・
東京芸大出身で、絵をはじめ美術方面でも活躍しているとの事。下のオフィシャルサイトのイラスト、デザイン、ジャケットワークなども自身の手によるものです。『GENNY HANIVER』のブックレットの質感(厚紙の折りたたみ式)・デザインも気持ち良いです。
浅野達彦は任天堂64DDの「巨人のドシン1」のサウンドトラック『ドシンの跡を追って』(2000)をはじめ、数多くのゲーム音楽制作に積極的に関わっているので、TATSUHIKO ASANOの名がさりげなくエンディングとかにクレジットされているゲームも多いことでしょう。
一応浅野達彦のオフィシャルサイトはこちら。『GENNY HANIVER』の試聴がやや長めに聴ける曲もあったりして、結構充実しています。彼の音楽に興味のある方はぜひ。→浅野達彦
http://www.bounce.com/review/recommend.php/680
当サイトに初めてご来場の方はこちら↓↓もご覧になってみて下さいね
浅野達彦は任天堂64DDの「巨人のドシン1」のサウンドトラック『ドシンの跡を追って』(2000)をはじめ、数多くのゲーム音楽制作に積極的に関わっているので、TATSUHIKO ASANOの名がさりげなくエンディングとかにクレジットされているゲームも多いことでしょう。
一応浅野達彦のオフィシャルサイトはこちら。『GENNY HANIVER』の試聴がやや長めに聴ける曲もあったりして、結構充実しています。彼の音楽に興味のある方はぜひ。→浅野達彦
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