ゆらゆら帝国 『SWEET SPOT』

ゆらゆら帝国 『SWEET SPOT』 に関するレビュー・試聴・情報を紹介しています。
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      --/--/--(--)
他のオススメ!スポンサー広告 |
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      2005/12/02(金)
ゆらゆら帝国『Sweet Spot』

ゆらゆら帝国 『SWEET SPOT』

 濃ゆいサイケデリック・ロックなり。あまりBGMには向かないけど、そこがまた良し。お腹と脳にくるロック。

 ゆらゆら帝国は奇才・坂本慎太郎(Vo&G)を中心に亀川千代(B)、柴田一郎(Dr)からなる3人組サイケデリック・ロック・バンドです。結成はだいぶ前で1989年です。

 こちらはゆらゆら帝国2005年リリースの傑作『スウィート・スポット』です。初めての方は食あたりするかもしれないぐらい濃いですが、中毒性の強い音楽です。そう、こんなに濃いのに聴き込むと、ポップ風味がどこからともなく滲み出てくる。なんだか一枚で2、3度美味しい、かなり得した感じ。

 以前紹介したロス・ロボスに近いローファイ感&もっさり感、曲によっては疾走感。単純だけど重厚な感じも似てるかも。ゆらゆら帝国好きな人はチェックしてみて欲しいカモ。

 こちらが試聴です。私的オススメは、極上の浮遊感を持つ1、ゆっくりとでも確実に迫ってくる狂気な3、疾走感あるガレージ・ロックな4、試聴はアナログのものだからMIXがちょっと違うけど私にはツボな6、もう何が起こっているのかわからない9曲目です。

 ゆらゆらyurayuraゆらゆら帝国・・・
 この『SWEET SPOT』も曲名や詞がイカシテマス。詞は聴いてのお楽しみ。でもこんな曲タイトルを付けられるセンスって、すごいなぁ。日常をのうのうと過ごしていては、なかなか見えてこないタイトルですよね。

 ちなみにゆらゆら帝国の公式HPはこちら。ライブスケジュールやメディアへの登場予定なんかも載ってます。→YuraYuraTeikoku

 HMVでも全曲試聴可。キャンペーン中とやらで安くなっています。


 
スポンサーサイト


当サイトに初めてご来場の方はこちら↓↓もご覧になってみて下さいね
他のオススメ!J-POP&ROCK | コメント:6 | トラックバック:2
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
コメント、トラックバックどうもありがとうございます!
このアルバムはゆらゆら帝国のなかで最高に好きです!夏のライブでは初めてモッシュして汗だくになりました。
今日から始まった私のイラスト展ではゆらゆら帝国のイラストも展示しています。お近くでしたら遊びにいらしてください。
★ギャラリーHP
http://www.poptune-net.com/gallery.html
2005/12/03(土) 00:28 | URL | 木綿子 #-[ 編集]
木綿子さん、こちらこそありがとうございます。

何枚もゆらゆら帝国聴いてきましたが、私もこの作品は大好きです。

>イラスト展
面白いことをやっていらっしゃるんですね!東京ではないので微妙ですが、時間が作れたら会場にも遊びに行きたいと思います。がんばってくださいね。
2005/12/03(土) 12:20 | URL | ムーン #-[ 編集]
こんにちは。
コメント&TBありがとうございました。
当方からもTB返させていただきました。
毎回、彼らの奏でる音にはヤラれっぱなしです。
ツアーは地元で見れたからいいんですが、も少し
地方も積極的に回ってくれると有難いんですけどね。
今月も来月も首都圏のライブばっかですしねぇ・・・。
ではまた。
2005/12/05(月) 16:05 | URL | ねす #mY30BRlI[ 編集]
>ねすさん
こちらこそご来場&コメント&TBありがとうございます。

そうですね、首都圏が多いですよね。私もなかなか行かれないんですよ。
2005/12/05(月) 22:00 | URL | ムーン #-[ 編集]
私もちょっと気になってました。聴いてみよっと。^^
2005/12/06(火) 19:54 | URL | 飛音坊 #-[ 編集]
>飛音坊 さん

万人受けする音ではないんですが、興味をお持ちならぜひ聴いてみてください。聴き込むとどろどろサイケ感が気持ちよくなってきますんで。
2005/12/07(水) 04:35 | URL | ムーン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://activa.blog33.fc2.com/tb.php/45-15fdb7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の日本におけるサイケデリックバンドの代表ゆらゆら帝国のNew Albumである「Sweet Spot」がリリースされました。POPで激しい曲はなりをひそめ、ドラムとベースが淡々と演奏している中をギターが狂ったメロディを奏でます。路線は「ゆらゆら帝国のしびれ」に近いと思いま
2005/12/03(土) 01:13:35 | CDVADER
 ゆらゆら帝国のアルバム『Sweet Spot』を購入。初回限定盤は銀紙ジャケ仕様と特製ステッカーが付いてきます。あと、お店によってはいろいろなオマケも貰えるらしく、ねすさんは缶バッジを貰いましたよ。 さて、今回のアルバムですが、前作『ゆらゆら帝国のしびれ』と『ゆ
2005/12/05(月) 15:51:48 | Love Life Rock
