デズリー 『I AIN'T MOVIN'』

デズリー 『I AIN'T MOVIN'』 に関するレビュー・試聴・情報を紹介しています。
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      --/--/--(--)
他のオススメ!スポンサー広告 |
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      2005/12/14(水)
デズリー『I Ain't Movin'』

DES'REE 『I AIN'T MOVIN'』

 最近師走で無駄にドタバタしてる。当然仕事も忙しい。今日の私は、このゆったりとした心地の良いグルーヴに身を任せてみる冒険を敢行。

 深いソファーに身を預け、足を組んで片肘付いて、首から上で軽くリズムを取る・・・そんなアルバム。

 「LIFE」(一応→LIFE試聴)がドラマで使われたことで98年の3rd『Supernatural』が大ヒットし、多くの人に認知された感もあるデズリー94年の2nd『アイ・エイント・ムーヴィン』です。少しハスキーで、でも柔らかくって芯の太い良い声です。ジャンルのこだわりは捨てて、ぜひみんな聴いてください!

 こちらが試聴iconです。私的オススメは、この微妙な音運びと柔らかく伸びる声に私メロメロな1、いいものはいいと・・・THEポジティヴ(なんだそれ)なヒット曲3、アコギとヴォーカルのWの暖かさに包まれる7、ハウスに化けてもクラブ受けが非常に良さそうな8曲目です。他の曲も当然捨て曲なし。

 私が思うこのアルバムの魅力は・・・
 私はこの2nd『I Ain't Movin'』の方が売れた3rd『Supernatural』よりも好き。こちらの方がより自然体な感じがして、自然と溢れたポジティヴな力をより感じるから。

 あとトラックも非常に良い。デズリーの声のしなやかさを十分に活かした、薄味でもバランスが良い音です。メロディーも普通使いたがらないような中間的な音をたくさん使ったりしてて、ちょっとヒネリがあって私のツボです。

 このDes'reeをレコードメーカーに売り込んだのは、UKソウルの立役者で私も大好きなSEALだったとか。う~んたまらない組み合わせ。どちらも声が印象的なアーティストですね。シールはまた近いうちに紹介します。

 ちなみにデズリーオフィシャルサイトはこちら。試聴もあるので音聴いていいなと思った人は、こちらもチェックしてみてくださいね。

 『スーパーナチュラル』からの人はぜひ遡ってこのアルバムも聴いてください。きっと気に入っていただけると思います。
スポンサーサイト


当サイトに初めてご来場の方はこちら↓↓もご覧になってみて下さいね
他のオススメ!R&B/SOUL/FUNK | コメント:5 | トラックバック:0
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/04(水) 00:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/04(水) 00:38 | | #[ 編集]
身を委ねて聴けますよね~
これってもう12年も前ですか!
なんて新鮮に響くんでしょう・・。
ムーンさんと同じく、私も「LIFE」の入った
「Supernatural」より、
2006/01/16(月) 22:28 | URL | sugar #-[ 編集]
あ~ミスっちゃいました・・
すみません!途中で送信しちゃいましたv-12
身を委ねるどころか焦ってしまいました・・。
えーと・・続きですが、断然この2nd派ですよ。CD屋で「You gotta be」を聴いた衝撃は忘れませぬ。当時巷では、「シブヤ系」「スウェディッシュ・ポップ」「UKソウル」が流行りまくり、普段洋楽を聴かないOLさん達が「おっしゃれ~」と、こぞって
オサレなものに傾倒し、あっという間に飽きていた・・という記憶が甦りました。
デズリーを見出したのは「天才SEAL」だったのですね~。さすがだわ。
SEALの紹介も楽しみにしてますよ~。
私は2曲目もかなり好きです。
湿ってるのにTHEポジティブな3は本当に名曲ですよね。皆さんにも聴いてもらいたい一枚ですね!!ムーンさん、やっぱセンス抜群です!わたしも色々掘り出してみます。


2006/01/16(月) 22:47 | URL | sugar #-[ 編集]
sugarさんコメントありがとうございます!

今聴くとデズリー・・・いいんですよ。次の作品のタイトル先取りのまさにスーパーナチュラルで。

実は1、2、3曲目連続で好き!って書くとメリハリがなくなっちゃうかなと思って、わざと書かなかったんですよ。2曲目の愁いあるトラック&ヴォーカル非常に好きです。突っ込んでくれてありがとうございます!

センスは自信ないですが、自分のいいと思った音(&感覚)は信じていこうと(開き直り)。ほらプレッシャーかけるからSEAL書きにくくなっちゃったじゃないですか(笑)!
2006/01/17(火) 15:05 | URL | ムーン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://activa.blog33.fc2.com/tb.php/58-16c3385b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
