スズキスキー 『MESSAGE』

スズキスキー 『MESSAGE』 に関するレビュー・試聴・情報を紹介しています。
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      --/--/--(--)
他のオススメ!スポンサー広告 |
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      2005/10/30(日)
スズキスキー『MESSAGE』

↓↓当サイトで紹介した他のスズキスキーのディスクはこちら
SUZUKISKI

SUZUKISKI 『MESSAGE』

 スズキスキーのこのディスク、もう売ってないのかなぁ。踊れるんだけどユニークで実にユーモラスな音。特にこのやさしく引き込まれそうになる和声(音のハーモニーの付けっぷり)好きなんだよなぁ。

 レイ・ハラカミとも親交の深いSUZUKISKI(スズキスキー)の1999年リリースの6枚目となるアルバム『メッセージ』です。

 詳しくはSOUP DISCから。他のディスクは一部試聴もできます。レイ・ハラカミ好きな人はスズキスキーの次作『ユートピア』あたり聴くと、確実に持っていかれちゃうと思います。全面的にオススメしていきたいぃ!

 以下追記です。

 全曲試聴できるサイトを発見しましたのでリンクを張っておきます。こちらが試聴です。四つ打ちのハウスなビートが主体っぽく書かれますが、実際はいろんなリズム・パターンが使われ、テクノ・クラブ好きの耳には幅広く馴染むと思います。

 わびさび系エレクトロニカが好きな人は当然マスト、というか試聴だけはしておきましょう!今は残念ながら廃盤となっているようなので、中古屋等で見つけたら即買いですよ。

 販売中の他の作品もぜひチェックを・・・
 一部のエレクトロニカ好きには非常に評価されているスズキスキーですが、レイ・ハラカミのようにオーバーグラウンドでももっと評価されるべきアーティストだと思います。どのアルバムも丁寧に作り込まれた感触があり、すごく好感が持てます。

 再発された作品も含め非常に高いクオリティの作品をリリースしているSUZUKISKI。興味のある方はぜひ他のディスクもチェックしてみてくださいね。


当サイトに初めてご来場の方はこちら↓↓もご覧になってみて下さいね
他のオススメ!ELECTRONICA-JAPANESE | コメント:6 | トラックバック:3
コメント
この記事へのコメント
hazimemashite.
はじめまして!Hideさんのブログから飛んで参りました。

suzukiski良いですよね。
私も大好きです。癒されますよねー!
messegeなんてのがあるんですか~!初めて見ました。タワレコとかアマゾンでも無いみたいですね~。
聴いてみたかった~><
2005/10/30(日) 05:25 | URL | shiori #mQop/nM.[ 編集]
shioriさん、ご来場・コメントありがとうございます&はじめまして。
いた~スズキスキー好きな人!癒されますよね。こんなディスクもあるんですよ。「thought」とか2ndみたいに再発されてるのもあるのに、これはされてないみたい。見つけたら即買いですよ。
2005/10/30(日) 19:41 | URL | ムーン #-[ 編集]
これも欲しかったのですが、再発の2枚買っちゃいました^^
なんせ聴いた事なかったのですが、shioriさんや他のブログで紹介されてたので、試聴し気が付いたらアマゾンで2枚購入していたという…(笑)
それと「ユートピア」のジャケは見たことありました^^
まだ届いてないので、楽しみです!!
2005/10/31(月) 00:00 | URL | Hide #Ql2MNJco[ 編集]
Hideさん。

すでにご購入ですか(笑)ぜひ聴いてみて下さいよ。このレーベル立ち上げた人が知り合いなもので・・・営業じゃないですよ!
2005/10/31(月) 00:46 | URL | ムーン #-[ 編集]
そうだった
suzukiskiは以前 soup のホームページで聴いてきになったんですよ。忘れてました。再チェックしよっと!。今の季節にイイ感じですよね?おすすめはどのアルバムでしょう?
2005/10/31(月) 10:40 | URL | #xf71VgJc[ 編集]
点さん、コメントありがとうございます。

suzukiskiですがオススメはですね・・・「helix」から入って、過去の作品に遡るってのがいいんではないでしょうか。
まぁとにかく「helix」「utopia」あたりは聴いておいて損はないと思いますよ。ぜひ!
2005/10/31(月) 16:40 | URL | ムーン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://activa.blog33.fc2.com/tb.php/9-9b40399b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【big tomorrow】 / suzukiskiLabel : Soup-DiskReleased : 2003,05,03 [完全自主制作盤 : 1994,10,22] Artist Site : http://mypage.odn.ne.jp/home/suzukiskiListen : ■そろそろ冬本番!!って感じになってきましたね。週末
2005/12/03(土) 16:46:55 | ‥microbeat homepage‥
【thought】 / suzukiskiLabel : Soup-Disk Released : 2003,05,03 [完全自主制作盤 : 1993,10,30] Artist Site : http://mypage.odn.ne.jp/home/suzukiskiListen : ■楽しみに待ってた"suzukiski"のアルバム届きましたぁ~!!
2005/12/03(土) 16:47:22 | ‥microbeat homepage‥
管理人の承認後に表示されます
2011/06/30(木) 09:20:08 |
