ラウル・ミドン 『STATE OF MIND』

ラウル・ミドン 『STATE OF MIND』 に関するレビュー・試聴・情報を紹介しています。
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      --/--/--(--)
他のオススメ!スポンサー広告 |
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      2006/01/20(金)
ラウル・ミドン『State Of Mind』

RAUL MIDON 『STATE OF MIND』

 ありきたりな言葉で失礼します。全音楽ファン必聴です。やっぱりありきたりだなぁ。逆に考えて、否音楽ファン不必聴・・・頭おかしくなってきた。

 先日音楽的刺激をもらってる知人が教えてくれた、盲目のシンガー・ソングライター、ラウル・ミドンの2005年の1st『ステイト・オブ・マインド』を紹介します。アコースティック・ギターを手に気持ちいいファンクしてくれるんです。基本はファンク。ソウル、R&Bってところもあるけど、甘過ぎず、さっぱり過ぎず。ツボ!

 百聞は一見にしかず。私が購入を即決したPVをご覧頂きましょう!→State of Mind動画 繰り返しますが盲目の方ですからね。

 ギターの腕はかのジェフ・ベック(マジ?!)に「とてつもない才能の持ち主」と称賛され、プロデューサーはアレサ・フランクリン、ノラ・ジョーンズなどを手掛けたグラミー賞プロデューサー、アリフ・マーディンと彼の息子ジョン・マーディンだって。スティーヴィー・ワンダー、ジェイソン・ムラーズら豪華ゲストも参加・・・。すごい。詳しい経歴は次頁で。

 こちらが試聴です。私的おすすめは、テクニカルなギターをものともしない技術と何よりファンク魂にやられる(ぜひ上のPVを)1、最高のソウルをありがとう5、私もうイントロのギター・アルペジオでだめです6、スティーヴィー・ワンダー極上の時をありがとう7、軽快でエスニックなテイストが気持ちイイ8、シンプルでやさしく包み込んでくれるような空気感9、うわぁ~クラブ栄えしそうな曲だな!後半のパーカッシヴなプレイもゴキゲンな11、今度はパーカッションだけだ12、クラシックの影響が見え隠れ美しいバラード13曲目です。畳み掛けるような名曲の数々。そりゃ多くもなるさ。全曲良いんだもの。

 このサイトを訪れてくれている皆さん。ぜひ聴いて・・・
 RAUL MIDONのギターの経歴がまたすごい・・・フラメンコ・ギター→クラシック・ギター→ジャズ・ギターにたどり着いたとか。まぁ経歴とか売り文句みたいなものをツラツラ書いたけど、とにかく内容がいいよ!美しいメロディー、テクニカルで聴き所でもあるギターにさえも負けない柔らかくも強い声の存在感。ヴォイス・トランペットも面白い。

 この音楽をするためだけにチューンナップされたんじゃないかってほど、アコギの音に、これらの楽曲にマッチしてる。久しぶりに聴いた瞬間オーダーしてしまった。「次どんな曲がくるの」とワクワクして聴いている私がいる。ある意味完敗(笑)。

 他のPV、バイオグラフィーが見られる東芝EMIの必見特設サイトはこちら→ラウル・ミドン
 ※追記 笑っていいとも!出てたそうですね。チェックし忘れましたが(涙)。

 正直商売するつもりはないけど、このクオリティーの音楽かつ新品でこの値段!RAUL MIDONに興味を持っていただいた方はぜひ手にして欲しいです。本気で思ってます。

 このラウル・ミドンを紹介してくれたSさん、本当にありがとうございました!!宝物になりそうです。
スポンサーサイト


当サイトに初めてご来場の方はこちら↓↓もご覧になってみて下さいね
他のオススメ!R&B/SOUL/FUNK | コメント:4 | トラックバック:1
コメント
この記事へのコメント
極上のコメントをありがとうです!
ホントにこれ、ツボ!ツボ!ツボ!ですよね!

なんて素晴らしい一枚なんでしょう。
私もムーンさんと同じく「State of mind」の動画を観てそのとてつもない才能と魂に心を揺さぶられ発狂し(笑)、CDショップで千円チョイという信じられない安さに再度発狂し(やっぱり頭おかしくなるかも笑・・)即買いでした!!

私は、1のファンク魂と独特の「タメ」がとにかく好きなんでスガ、打って変わって美しさ出まくり出しすぎたまらない2曲目もお気に入りですよ~。6,7,8,9そして徐々に盛り上がりを見せるフラメンコな手拍子が遥か彼方へと誘ってくれる10で幸福感に満たされます(笑)。11ではまさに「I can fly」です。

いいとも出るんですね!びっくり!
2週間後に本物の魂に触れて来ます!
本当に一人でも多くの音楽ファンに聴いて欲しいですね~。




2006/01/22(日) 00:29 | URL | sugar #-[ 編集]
ホント、ありがとうございました。

コメントもどうもです!信じられない安さである意味軽くショックです(笑)。

これからもちょこちょこよろしくです。残念ながら田舎にいると、やはり反応が遅くなるんですよね。

>2週間後に本物の魂に触れて来ます!
なんと羨ましい!!暇があったら(いや作って!)レポートよろしくです!
2006/01/22(日) 01:18 | URL | ムーン #-[ 編集]
はじめまして。
私は今日CDを買いました!
凄い良いですよね!

PV他の人にも見てもらいたいので、この日のエントリーをリンクさせてもらいますo( _ _ )o
2006/03/31(金) 19:28 | URL | 奏 #dDm6s.8Q[ 編集]
>奏さん、ご来場&コメントありがとうございます。

いいですよね、というかかなりインパクトありますよね、ラウル・ミドン。PV観てこれはヤバイ!と。で、はまりました。

リンクありがとうございます。後で遊びに行かせて頂きますね。
2006/04/01(土) 00:38 | URL | ムーン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://activa.blog33.fc2.com/tb.php/91-5f0191bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2月9日(木)
2006/01/21(土) 00:09:42 | 幸せをくれるテディベア
