ラッシュライフ 『ORDER OF OPERATIONS』

ラッシュライフ 『ORDER OF OPERATIONS』 に関するレビュー・試聴・情報を紹介しています。
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      --/--/--(--)
他のオススメ!スポンサー広告 |
 当サイトは音楽好き向け、多ジャンル試聴レビューサイトです。YouTube系動画・映像サイトをお探しの方は音楽ランキング上位にたくさんあります。      2006/01/26(木)
ラッシュライフ『Order Of Operations』

LUSHLIFE 『ORDER OF OPERATIONS』

 久しぶりに大手レコードショップに行きました。当然ですが新しいのたくさん出てますね。たまに行くととんでもなく刺激的で帰れなくなっちゃいます。

 これはその時の戦利品の1つ。LUSHLIFE(ラッシュライフ)は2005年ビーチボーイズとカニエのマッシュアップ・アルバム『WEST SOUNDS』(下にリンク張っときました。まだ手に入るようです。)で一躍注目を集めた、ニュージャージー出身のプロデューサー/MC。そのLUSHLIFEの今年(1月18日)発売された1stアルバムが今日の一枚『オーダー・オブ・オペレーションズ』です。

 さしあたってこのLUSHLIFE『ORDER OF OPERATIONS』からの1stシングルをBGMにでもどうぞ。極上のヒップホップです。→No Foundation

 どうですか?LUSH LIFE。なかなか(何様!>私)イカしてると思いません?ジャズをリスペクトしつつも、どこか新しい印象を与える。しかも1stにしてこの洗練されっぷり。メロディアスでキャッチーなラップも意外と気持ちイイ。間違いなく注目でしょ!

 こちらが試聴です。リンク切れ等の場合は下のHMVからどうぞ。私的おすすめは、アルバムのイントロだけど極上のグルーヴが味わえる1、まさにキラーチューンですね新しさと懐かしさが同居する3、ちょっと近未来的でちょっと陰のある7、こういう曲を作れるところがこの人のすごさかなと思わせる温かい8、非常にジャジーで洗練されたインスト9、幻想的なトラックがクラブ・ジャズを思わせる11、速射砲な小気味よいラップもはまるフューチャー・ヒップホップ13曲目です。

 彼の経歴も軽く書いときます・・・
 LUSHLIFEは5歳からクラシック・ピアノを13年、それに加えジャズ・ドラムも7年学んだという異色の経歴。10代初めには、日に何時間もターンテーブルと共に過ごし、流麗なミックスやタイトなスクラッチを披露していたという。・・・オタク(失礼!でも結構好き)でしょう、きっと。

 HIPHOPでもトライブ・コールド・クエストデ・ラ・ソウルピート・ロック辺りの音が好きな人は間違いなくマストです。自分で演奏できる実力者というだけあって、安心して聴ける安定感あるジャズ加減です。ラッシュライフ・・・覚えておきましょう!

 ↓HMVでは全曲試聴可です。下からリンク(Lushlifeと書いてあるところをクリック)をたどると話題となったWESTSOUNDSも紹介されています&まだ手に入ります。興味のある方はチェックしてみてくださいね。

スポンサーサイト


当サイトに初めてご来場の方はこちら↓↓もご覧になってみて下さいね
他のオススメ!HIPHOP | コメント:4 | トラックバック:0
コメント
この記事へのコメント
試聴させてもらいました。確かに格好良い曲ですね、早速チェックしてみます
それはそうとコメント有難うございます
ムーンさんの気持ちをくすぐれて光栄です。ムーンさんのページ、リンクさせてもらっても宜しいでしょうか?
それでは又おじゃまします
2006/01/27(金) 13:26 | URL | しんじ #-[ 編集]
底抜けにハッピーなディスク→ユウ・ザ・ロック★には昔だいぶお世話になったので・・・くすぐられちゃいました(笑)。

 リンクの件、一向に構いません。というよりぜひよろしくお願いします!
2006/01/28(土) 09:26 | URL | ムーン #-[ 編集]
お久しぶりです。
Van Huntのコメント、TBありがとうございました。

僕も本作とSounds Good『Midnight Music』が、同点で現時点では今年一番のお気に入りHip-Hopアルバムっす!
2006/03/11(土) 04:38 | URL | ez #-[ 編集]
>ezさん
Sounds Good『Midnight Music』未チェックだったので試聴探して聴いてみました。
カッコイイですね。ジャジーで深い。ヌジャベスとか思い出してみたりして。これははまりそうです。
情報ありがとうございます!
2006/03/13(月) 00:16 | URL | ムーン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://activa.blog33.fc2.com/tb.php/96-90c2eac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
